FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アル中でマル中

本日無事アルゼンチンから帰国しました。

Buenos Aires。 憧れていた以上にステキの連続でした。 いろんなスタイルの Tango を満喫、 肉・肉・肉食の連続、 そしてその友には Malbec。 イグアスの滝も行きました。 禊完了。

今回の旅のテーマがあるとしたら 『revive』 という感じでしょうか。
イグアスの滝にまで打たれちゃったら なんかもういよいよ細かいことはどうでもいい、と思える。

半日の時差と半年の季節差のせいで いま何を着るべきなのか 何時にゴハン食べるべきなのか いまいちわかりません。 とりあえず Malbec 飲んで Tango 聞いてればシアワセ♪ であります。 ワインはバカみたいに7本買ってきました。 BsAs のチェックインでも成田の税関でも帰りのタクシーでも 「重い」 といわれました。 どんだけ酒好きなんでしょう。

Transit も含めてトータル30時間のフライトは 「深夜バス2連泊」 を超えるであろうキツい修行でした。 生まれて初めてすっちーという人種に感心した。 (ホワイトカラー志向だったから憧れたことがなかったの) 「ジョアンジルベルト東京公演」 とかやってたけど あんなジィさまにこんなヘビーな修行させていいんだろうか、 と本気で心配になりました。 やはり南米は遠いです。

遠いついでに日本人というかアジア人観光客をほっとんど見なかった。 いつもどこでも自分の写真のシャッターを頼むのはアジア系が間違いなし、 というのが持論なのですが。 しょうがないからなるべく高機能のカメラを持った観光客を選んでお願いしてました。

だから日本語もずいぶんとずっとしゃべってないし、 加えて英語も通じないから 「conversation」 というものに飢えております。 日本に戻ってからのタクシーの道順がよく説明できず。 2週間なのに もうずいぶんと日本を離れてた気がいたします。 こうしてる間のタイプもアヤしいし。

現地ではどうしてたのかというと10年以上前に習ったスペイン語ですよ、 もうほとんど覚えてない。 動詞はすべて原型で (爆) 確かに10年前にスペインに行ったときはもうちょっと意思疎通できてたような気もするし 所詮は同じレベルだったような気もする。 言葉が一切しゃべれないフランスあたりでも同等のコミュニケーションが成り立ってるんだから やっぱりスペイン語自体はアヤしいもんなんでしょう、 オーラと目線で会話。 女力修行。

ガイコクなので相変わらずよくモテました。 イケメン指数は思ったより高くなかったものの 「もういい加減オジさんな年代なのにうっとりするほどイイ男」 という方がゴロゴロいました。 緒方拳とか長塚京三とか、 下手したら三国連太郎が街中を歩いてるのを想像してみてください♪♪ そしてみんなタンゴ踊れそう。 色気がある。


バカみたいに写真を撮ってきたので旅行記をおいおい UP したいと思います。 またお付き合いくださいまし。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/28(金) 19:06:55|
  2. 2008 アルゼンチンひとり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アロマで花粉症軽減 | ホーム | 一路アルゼンチン>>

コメント

> いねさん

ただいまっす。 楽しかったわー。 時差が抜けない、 単に12時間時差というよりフライトの長さかも。 NYだって12時間? だもんね? 夜飛行機に乗って朝着いて、 また割と昼のうちに乗ったはずなのに また昼に到着って‥、 果たしていま何時? みたいな整理がつかないわ。 太陽が北に昇ってくのも抵抗あったし、 体の adjustment がまだ時間かかりそう。 でもそれにしても楽しかったわー。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 01:46:35 |
  3. karin #-
  4. [ 編集]

お帰りやす!!

お疲れ様~。楽しかったようでうらやましいわ~。
でもやはり30時間フライトはつらいよね。
写真楽しみにしてる♪
  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 23:33:38 |
  3. いね #wLlKqxAg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/329-3e52f385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。