FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アロマで花粉症軽減

2週間弱の不在の後 東京に戻ったらまだやっぱり花粉っぽい。 連続クシャミが出ます。

季節のはじめに 今年の花粉症は激しいなぁと思っていたのですが (Yogini 的には ここには 「症状の激しさ = 花粉総量 × 自分の体調」 という定理があると信じている) こないだ辞めたばかりの職場でそれまで隣席だった プリン王子 から 「飲むアロマ」 というのを教えてもらったので さっそくまねて試してみたら効果絶大でした。 季節としてはもう遅いけど 来年のためにメモ。


biossentiel アロマティックディスティレッドウォーター ATW レスピアブレスウォーター



ハーブの抽出エキスをブレンドした 「ディスティレッドウォーター」 というもので お水に溶かし込んで直接飲むという方法で摂取。 ミネラルウォーター 500ml のボトルにキャップ2杯分を入れて それを1日分としてちょくちょく飲む、という方法がお手軽、 わたしもそのように実践。 おおげさじゃないので続けられます。


biossentiael アロマティックセラピーティ ATT レスピア ブレスティ



「アロマティックセラピーティー」 は ウォーターよりも濃厚なオイル。 蜂蜜に数滴たらしてお湯をそそいで摂取。 または手の甲に落としてそれをなめてもいいそうです。 ウォーターがゆるやかに効くとしたら こちらは即効性を感じたいときに。 ボトルも小さいし気休めにもなるのでアルゼンチンにも持参しました。


新宿伊勢丹の地下にショップがあってお試しも入手も可能。 楽天にもあったのでリンク貼っておきます。


ただ、 あくまでアロマセラピー。 わたしにしても 1. 内科で処方してもらっているアレルギーの薬と併用してること と 2. アロマとかサプリというものはプラセボ効果もあるから自分の思い込みがカギ、 という2点も大きな要因として存在するので魔法の杖というわけにはいきません。 ユーカリベースのスッキリするいい香りだし 鼻の通りがよくなる気がして気持ちがいいので オススメ。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/29(土) 00:04:31|
  2. 東京日和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モン吉 3年目の芽吹き | ホーム | アル中でマル中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/330-ab103c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。