FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[2008 Argentina] Day 1 : 準備と心構え編

argentina

フライトは Continental。 「南米大陸、非常に接近。」 プロモーション中。


フライトスケジュール
3/17 16:10 成田発
3/17 13:50 Houston 着
3/17 21:00 Houston 発
3/18 9:20 Buenos Aires 着

すべて現地時間。 長い‥ あらためて‥。 怖くなるから 「正味何時間」 というのは計算しないでおこうっと。

出発の時点で往復のエアとブエノスでのホテルだけは確保しているけどそれ以外は白紙。 希望としては 「イグアスの滝」 は見たい、 それには2-3日はかかるだろうし飛行機と宿の手配が必要、 それと ブエノスからフェリーで1時間で行けるというウルグアイの世界遺産の町、 「コロニア・デル・サクラメント」 にも せっかくだから立ち寄りたい、 これは日帰りでもいいとして。

限られた時間を無駄にしたくないから 事前にいろいろとネット経由で手配を試みたものの、 この時期 (3月20日~24日?) はアルゼンチンではたまたま semana santa (Easter、 復活祭) にあたる 「日本の GW みたいなバケーションシーズン」 ということで 結局何も予約というものは取れていないのでした。 ほんとにたまたまなんですけど。 それを狙って転職するわけじゃないし。 GW にいきなり外人が飛び込みで行って大丈夫なのかな。

まぁ、最近のツキがあれば すべてうまくおさまるはず。 あまり気にせず参りましょう。 イグアスでずぶ濡れになるかもしれない、 と気が早くも成田でレインコートを購入。


それから これから肉ばかりの日々だしなぁ、 最後にお寿司と日本のビールを飲んでおこう、 と寿司屋ののれんをくぐる。


今回の旅行は 5年半もがんばった仕事 (人並み以上にがんばったわけではないけど近頃はガマンの日々だった)、 足かけ3年もの間 精神・肉体ともに辛い思いをさせられた交通事故の解決間近の前祝い、 それからめでたく 「富裕層マーケター」 としての転職祝い? も兼ねている 「Revive」 の旅なので あまり細かい節約に走るのはやめよう、 と決意を固めるのであります。 ここ3年くらい、なんかこう持ち味が出せないどころか 抹殺される場面が多かった。 それでも素敵な出来事と素敵な人々に囲まれて楽しい日々ではあったのだけど たとえば 「自分から何か新しいことをはじめる」 というのはまったくしてなかった、 この3年くらい。 だから 2008年、 テーマ 「プロアクティブ」。

あと、 思考の悪いクセなんかも地球の裏側においてくるつもりで とにかく細かいことにイライラするのはやめよう、 いい加減 「気力と体力」 じゃなくて 「財力」 で物事を解決してもいいんじゃないか (そのために働いてんだから) と思うミソナカシフトを意識してみようと思います。 幸い現地の物価は安そうだし♪ もはや 「富裕層ライフスタイル」 しか見えない。


この旅行記は長くなりそうです。

次: 寿司おさめ 築地寿司岩 成田空港店
スポンサーサイト
  1. 2008/04/02(水) 12:52:36|
  2. 2008 アルゼンチンひとり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[2008 Argentina] Day 1 : 寿司おさめ :: 成田空港 築地寿司岩 | ホーム | [2008 Argentina] Day 0 : アルゼンチン事前修行 音楽編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/336-724040c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。