FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[2008 Argentina] Day 1 : フライトはまだまだ続く

argentina

コロラドあたりの万年雪

11時間半のフライトの後、 トランジットのヒューストンに到着。 Houston George Bush Intercontinental Airport。 思えばアメリカに入国するのって 2004年を最後にして久しぶり。 規定どおり指紋採取と顔写真撮影。 こんなに眠くてスッピンなのに。 古い学生ビザがついてるのを手続きの都度よく聞かれましたが positive に評価されるのか negative に評価されるのかは不明。 それ以前にフキゲン。 前回はカトラリーがプラスチックだったなぁ、 このナイフで一体どのようにしてハイジャックでもするってわけ? と毒づいたなぁ。 いまやビールが国際線も有料化していて 5$。 やめておきました。 シラフ。 素面。

argentina

ヒューストンの空港は いくつかのターミナルが直結していて 非常にわかりやすく使いやすそうなのはいいのですが その分だけ広い。 こんなカートが 「カートっ!!!!!!!!」 と叫んで人をオラオラどかして走ってます。 昔ミネアポリスの空港で 『端から端まで猛ダッシュ』 という 「修行」 をこなしたことがあったけど そのときこのカートさえあれば‥。 どうしたら乗せてくれるのかは不明。 もう眠くて考えられないし それどころかボヤボヤしてたらハネられそう。 生き馬の目を抜くヒューストン。

ヒューストンでの待ち時間は 7時間。 アメリカの出入国は時間がかかることがあるというので あまりに余裕がないよりは安心ではありますが やっぱり長い。 「対岸の彼女」 完読、 単なる勝ち犬VS負け犬という話じゃなくてもっと深くて普遍的で面白かった。 旅に出かけるときに読むのにまさに最適なチョイスでした。 後半が今の気分にピッタリ。 オススメ。 そして 「FIGARO」 をまた開き ブエノスアイレスで見たいところの再レビュー。 わくわく。


「東周りか西周りか」 という話。

これは体質なんでしょうか、 生活習慣の朝型・夜型 なんでしょうか。 どうも東にまわって来るときのほうが辛いです、わたしの場合。 殺人的に眠かったので成田以来のスタバで またコーヒー、 ロクシタンで買い物して いったい朝ごはんなのか昼ごはんなのか夜ごはんなのか、 わからないけどピザを1ピース食べました。 何ごはんかわからないからビールは保留。

長年口座を放置してしまっている Bank of America の ATM を発見!! 手持ちのカードを試したらすでに NOT VALID だった。 住所変更してないから期限が切れて新しいカードが届かなかったんだ‥。 引っ越したらきちんとやらないといけませんね、 住所変更は。 これ、ほんとにどうしよう。


argentina

いよいよヒューストンからブエノスアイレスへ。

9時の予定のフライトがさらに遅れて 9:42、 この表示からまた遅れて結局 10:00 くらいに離陸しました。 ここまででもう 11:30h トラベル済なので もう1泊分のフライトという重さ、 深夜バス2泊目。 ここまで同じ便で来た同士たちはたとえ乗り継いでてもすでにどっかのディナーテーブルについてるんだろうなぁ、 と思ったらなんだか すっごく 「果て」 まで行くんだなぁ、 と思いました。 しかし冗談ぬきに長い。 それもまたうれしいんだけど、 行きはね?

ヒューストンの話なんてどうでもいいんだよ、 というツッコミもおありでしょうが ほんとに長く感じた往路だったので あえて巻き添えに。


対岸の彼女 (文春文庫 か 32-5)対岸の彼女 (文春文庫 か 32-5)
角田 光代

文藝春秋 2007-10
売り上げランキング : 34160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2007年 1/20号 [雑誌]madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2007年 1/20号 [雑誌]

阪急コミュニケーションズ 2006-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



次: Buenos Aires 到着
スポンサーサイト
  1. 2008/04/04(金) 00:23:30|
  2. 2008 アルゼンチンひとり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[2008 Argentina] Day 2 : Buenos Aires 到着 予定を立てる | ホーム | [2008 Argentina] Day 1 : 寿司おさめ :: 成田空港 築地寿司岩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/340-bd552324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。