FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[2008 Argentina] Day 2 : 5月広場とフロリダ通り散策

滞在のプランがおおよそまとまったし、 散歩にでも出てみようかな。 なんせここまでが長いんだもん。

argentinaargentina

ホテルは街の中心部にかなりアクセスのいいところにあります。 ぶらり散歩。 街のつくり方とか雰囲気はホントにヨーロッパっぽい。 「南米のパリ」 自称するだけのことはあります。 そして中心部 = 「セントロ」 あたりでは どこ歩いてもタンゴに当たる。

ブエノスアイレスのタクシーは (よく見えないかもしれないけど) この左の写真の右のほうに映ってる 「黄色と黒」 の阪神カラーでございます。


とりあえず出てみたのが街の中心、 5月広場 Plaza de Mayo。

Piramide de Mayo

argentina

夕焼けがピンクでキレイ。

argentina

この塔、 Piramide de Mayo は5月革命の1周年を記念して建てられたものだそうで ブエノスアイレスで一番古いモニュメントとされ、 塔の中にはアルゼンチン全土から持ち寄られた土がおさめられているのだそうです。 (地球の歩き方)


Casa Rosada

argentina

Casa Rosada (ピンクの家) と呼ばれる大統領府。 この上のバルコニーでエビータもマラドーナも演説したとのこと。 革命とまで行かなくても思想的なアピールはここに集まるらしく 滞在中もあれやこれやとデモ活動を見かけました。 毎日がメーデー、 みたいな国。

argentinaargentinaargentina

偶然 国旗をしまう儀式 (なんていうんだろう) に遭遇。 アルゼンチンの国旗の真ん中にデザインされた太陽を表に出すようにクルクルと丸め込んでました。 ブエノスアイレスでは ずっとこの国旗と同じ色の空に恵まれていました。 そこに雲が浮かんでいると本当に空の広い国なんだなぁ、 と感じます。


Calle Florida

argentinaargentina

一番の繁華街という フロリダ通り。 ストリートミュージシャンがたくさんいます。

左: このオジさんの踊りっぷりは奇怪だった。

右: この楽器はあとで知ったことに 「アルパ」 というものだそうです。 (ハープのスペイン語読み?) パラグアイには日本人で有名な奏者がいるのだとか (後日のテレビ情報) ストリートでも公園でもこの楽器はよく見かけました。


BURGER KING 奮闘中

argentina

「ローカルフードがおいしい土地ではファーストフードは流行らない」 という法則がありますが (by オレ)、 ここでは BURGER KING がずいぶんとがんばってます。 むしろ日本の立ち食いそばと同じく 「もはや日々の中で欠かすことができない」 領域に到達しちゃってるんでしょうか、 牛肉が。


あぁ、 おなかすいてきたなぁ‥。 夕食編へ続く。


次: Buenos Aires 牛肉デビュー :: La Estancia
スポンサーサイト
  1. 2008/04/06(日) 18:27:07|
  2. 2008 アルゼンチンひとり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[2008 Argentina] Day 2 : Buenos Aires 牛肉デビュー :: La Estancia | ホーム | [2008 Argentina] Day 2 : Buenos Aires 到着 予定を立てる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/342-97986481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。