FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

マルタ連 か OJN か

今日は終日丸の内、 それだけでもゴキゲン♪
しかも早めに切り上げられそう、 そりゃなお結構♪♪
飲まずにいられるか という日に

「5時には飲みに行っちゃおうかなぁ‥」 なるエサを撒いたら‥ 釣れるわ釣れるわ。
facebook 池と mixi 池から釣り上げたのはドMの二大巨頭。 丸の内立ち飲み連 = マルタ連結成?

いやしかしお二人とも立派なタイトルお持ちなんですね、
あらためて 「エラい人はMである」 の仮説は正しいと思いました。
とすると わたしも相当に GDP への間接的貢献が高いということ。


marunouchi marunouchi

まず新丸ビルの日本再生酒場、 ここはホッピーないんですね。 ハイボールで。
焼き鳥がおいしい。 レバー、 シシトウ、 タン。

そこから新橋まで討ち入ろうかと勇みよく店を出て歩いてみたものの
なんだかパソコンが重くて早くも挫折。 日が暮れてまで昼人格を引きずるとは不覚なり。
2か所目は TOKIA の赤垣屋。 やっぱりホッピー。 ナカおかわり。 アジフライ、 コロッケ。


ひとまずドM集会は解散し、 今度は月島あたりであらためて1杯ひっかけようかと徘徊。 重量障害継続中。
この辺も観光地っぽいけど ちょっと遅い時間になると地元の人が増えてきていい雰囲気ですね。
徘徊中にまた釣果があり、 今度は銀座の社長さんと勝どき裏道の新店に急きょ討入りを果たすことに。


kachidoki

裏路地イタリアン、 Vialetto の向いにある新しいお店、 名前がわからない‥。
一見 和食なのかと思ってたら韓国風のメニューが多いようです。 わたしはもうおなかがいっぱいなんだけど。

日本酒 「亀の尾」 をオーダーしたら こんな錫でできた酒器で供されました。
温度が一定に保たれるのか、 ひんやりして気持ちいい感触。

お店の名前くらい調べておかないと。
あの道は結構いろいろ気になるものがあり、 お蕎麦屋さんは近々討ち入りを果たさなくてはいけません。 南ソ連としては。





日本再生酒場 もつやき処 い志井 ~新丸ビル~
〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
03-6267-0989


赤垣屋
東京都千代田区丸の内2-7-3 トキアB1F
03-5293-8851
スポンサーサイト



  1. 2009/05/24(日) 21:00:09|
  2. たべあるき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<略式カスレ | ホーム | ベルギービール FARO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/375-431c777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ