FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oktoberfest 2009

hibiya

日比谷公園のオクトーバーフェストに行ってみました。 まだ5月だけどオクトーバー。 なんでここのは5月にやるんだろう?? Global level での human resource control でしょうか。 きっと緻密に計画してるんでしょうかね、 彼らのことだから。 だとしたら彼らは年間通じてオクトーバー、 ちょっとしたサンタクロースみたいなもん? ってことになります。

最終日ということもあってかどうか、 まわりの日本人も肩組んで踊って盛り上がってました。 楽しかった。 ドイツ好きな日本人ってこんなに東京にいたのか、 と思うくらい、 なんでそんなに歌えるの?? サイン、 コサイン、 みたいな乾杯のかけ声は何って言ってるんだろう、 明日職場で聞いてみよう。


hibiya

一番人気のビールというのが この 「ヴァイスビア」 で、 わたし好みな小麦系のフルーティーな味わいでおいしかった。

Franziskaner Hefe Weisbier Gold
フランツィスカーナ へーフェ
ヴァイスビア ゴールド


そーいえば。 前の会社の worldwide 大集合カンファレンスみたいなのに参加したときに、 ドイツの出してるブースで 世界で2人にプレゼント、 という抽選に当たったことがありました。 ジャパンのわたしとブラジル支社のナントカさんが当選。 で、 それでもらったのが この人たちがはいてる革のパンツ。 後日ドイツから遠路はるばるいろんな gateway を越えて税関も越えて (関税は会社負担でやってくれたらしい) やってきたのはいいのですが‥、 サイズはガバガバだし はいていく場面もないし、 ってことで その次の引越のときに廃棄という憂き目に。 すみません。 そのときも意外といろんな人が これがすっごく高価なだ、 という話をしてて、 日本にもドイツ通って多いんだなぁ、 と思った記憶がよみがえってきましたよ。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/31(日) 22:34:11|
  2. たべあるき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オサレフードコート :: Eataly 代官山 | ホーム | [2008 Argentina] Day 4 : Iguazu Argentine 編 ③ Circuito Inferior (lower circle)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/377-496adb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。