FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オサレフードコート :: Eataly 代官山

春のある日 (やっぱり追憶の記) ジョシメシしよう、 ってことで代官山へ。
1年くらい前? に open した、 気になっていた Eataly (イータリー) に行ってみました。

Eatalyのコンセプト、それは 「高品質な食文化をすべての人に」 だそうです。


お店についたら店外のオープンエアにイタリア人と思われるオサレピープルが集まっていて さすが代官山。 (ひよってはいけない!) 1Fの店内はワインや食材のショップがフロアの外郭を囲み、 中にイートインスペースがあります。 なんだか導線がいまひとつなのもイタリア的? ちょっと混乱しつつやっとテーブル確保。

オサレなんだけど親子連れなんかも多くて、 夕方まで代官山でお買い物して早めにゴハンを済ませましょ、 ってことなんでしょうか。 なんとなく 「フードコート」 っぽいのね。 空港とかアメリカのショッピングモールの。

フードコートっぽいのはサービスもそのレベルらしく、 呼んでも呼んでも人が来ない。 この日じゃなくて別の日の友人のコメントにも同じようなのを聞きましたよ。 柳原加奈子にマネさせたい感じなんですって。


daikanyama daikanyama
daikanyama daikanyama

生ハム・サラミの盛り合わせ、 グリーンサラダ
ピッツァマルゲリータ、 フェットチーネ (カルボナーラだっけ?)


しかしながらこの味は捨てがたし。 いずれもフードコートの風情ながら本格的。 ピザは薄くてモチモチだしパスタのかみごたえも好みですよ。

だったらサイズを小さくしてワンコイン (500円) でピザやらパスタやらを手軽に食べてワイン2-3杯飲んでサヨナラ、 って構成にしてもらったほうがいいんじゃないか、 とか余計なお世話? その発想が近頃の Shimashism に毒されてる感じー。


外郭部分のショップには高級バルサミコだの トリュフオイルだの 生パスタだの、 買って帰りたくなる食材がごっそりありました。 また行こうっと。 あー、でも、 あの通路に対してスペース取る割にあまり便利にも見えないカートはやっぱりどうかと思う。 利便性とデザインは両立しにくいんだな、 と思う一幕でありました。


Eataly Japan 代官山

スポンサーサイト
  1. 2009/06/07(日) 21:59:54|
  2. たべあるき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おもむろに追憶 :: カタネベーカリー 代々木上原 | ホーム | Oktoberfest 2009>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/381-f35e2659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。