FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

シュークリーム :: カルフール幕張

いまの生活環境に移ってから お気に入りのパン屋さんがまだ固定しません。
勝どき駅前の 「シモン」 はなかなかおいしいのだけど、 町のパンは町のパンで ヨーロッパ調のおいしいパン屋というのも欲しいんだけど。

カルフールのベーカリーが結構イケてて、 夜になると安くなるので多めに買って冷凍庫へ、 というパターンが多いかも・・。
carrefour carrefour

シュークリームも結構な美味。 クリームは濃厚で卵が多めでバニラビーンズなんて効いてたり。 これはさらにチョコがかかったバージョン。


カルフールも上陸のときは結構大騒ぎで (当時それ系の仕事してたし) 覚えてますが、 あぁ、 スタバの上陸のときも あれ系の仕事してて大騒ぎしてましたけど、 カルフール、 結局日本では卸の中抜きができなかったのがイタかったようで いまは AEON Group の一員になってしまいましたが ベーカリー、 ワインショップ、 オリーブ・チーズなんかのヨーロッパ系食材コーナーはいまでも結構イケてます。

あそこに寄れるのも今年いっぱい (のつもり) だからなー、 今のうちにカルフール通になっておいても 「おもひでづくり」 として悪くないかも。


カルフール幕張

電話 : 043-350-5511
営業時間 : 9:00~22:00
〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野1-3
スポンサーサイト



  1. 2009/06/15(月) 08:12:18|
  2. たべあるき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Hot Dog Press :: 南船橋 IKEA / 幕張 Costco | ホーム | おもむろに追憶 :: カタネベーカリー 代々木上原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/383-10db387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ