FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hot Dog Press :: 南船橋 IKEA / 幕張 Costco

r 爺さんのホットドッグブームに乗っかりホットドッグ通信 in 千葉。

この日は朝から IKEA、 Costco とインテリア資材・生活物資の買いだめです。 (「アイケア」 とは言わないけど つい 「コスコ」)

朝から張り切って MINI くん出動、 豊洲インターから乗りこみ目指すは IKEA 船橋。 高速値下げ以来どこに行くにもひとまず心配するのが渋滞、 この日は巻き込まれることなく無事到着。 ほぼほぼ開店とともに入店。 どんだけ見る気なんだっ。 「雑貨・木製家具はいいんだけどガラスケースなんか このちょっとした隙間が気になるのよねぇー、 ほこりと湿気が」 と一同。 やはり私たちって繊細なんです。


funabashi funabashi

最近携帯カメラがうまく使えずピンボケする‥。


ホットドッグ特派員はエントランスすぐのスナックバーで早速オーダー。 パンは割とふにゃ系、 ソーセージもツルンとしてて清潔感というか爽快感というか アッサリした味わいですな。 でもこれで 100円、 ドリンクバーをつけても 200円だもん。 スナックとしてちょうどいい。 さんざんっぱらお買い物して 2F のカフェでランチ。 名物ミートボールにはチーズクリームソースと 「リンゴンベリー」 のジャム。 これが結構噛むほどに味があってお気に入り。


続いて午後から Costco へ移動。

‥ 渋滞。

やっぱり IKEA は朝からだったからまだ大丈夫だったものの 皆さん午後から出てくるんですね。 Costco に着いたころにはビルに入るのに数分グルグルに待ち、 混雑する駐車場でもスレスレで待ち、 ようやく入店できたと思ったら今度は店内 『カート渋滞』 !!!! 「みんながみんな大量に買うとも限らないんだから 小さなカートも用意すればいいのにねぇー」 とわれわれ一同は1台共有。 しかもその共有のカラのカートをとりあえず停車したままアイテムを物色してたらドナドナされてしまって、 店員さんに代わりのカートを聞いてみたら カート渋滞を逆流してスタート地点からやり直すしかないんですと。 行ってこい、と。 さすがアメリカ。 顧客目線のカスタマーサービス、 全体最適オペレーション。 No silo.


makuhari makuhari

しかしホットドッグ発祥はアメリカのはず。 さっきとはまた違った味わいが? と期待。 ドリンクバーつきで 260円。 オーダーするとこんな風にカップに刺さって出てきます。 裏で焼いてるっていうよりパンごとふかしてるみたい。 開けてみたらパンはふにゃ系なもののソーセージはしっかりスモーキーで粗挽き。 おいしい。 しかし混んでましたなぁ。




---------
IKEA 船橋
〒273-0012
千葉県船橋市浜町 2-3-30
---------
Costco 幕張
261-0024
千葉県千葉市美浜区豊砂 1-4
スポンサーサイト
  1. 2009/06/21(日) 12:51:29|
  2. たべあるき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに | ホーム | シュークリーム :: カルフール幕張>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/384-246fa132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。