FC2ブログ

Tokyo Epicurean Girl

「ビューティー&快楽」 を追求するワイン愛好家が日々見つけたおいしいものの記録。

[FR06] パリ散策

やっぱりココには来ておかないと。

シャンゼリゼに来て ♪oh~ シャンゼリゼ~♪ と歌ってる観光客って一体何パーセントくらいいるんだろう??? 「日本人の顔見て 「スシ!」 とか言うのやめてよねっ」 なんてムキになったところでもしやお互い様ですか?

0415

凱旋門の下から国旗を見上げる

0415

よく頑張ったね、 ボナちゃん。


あと残す最後の課題はショッピング! いえす!!


シャンゼリゼを軽く流して・・ いや、うそ。 ガッツリ買った・・。 Louis Vuitton で これまたアジア系のキュートボーイの店員さんに会ってしまい バッグをしょいまくり散々小物を並べてもらって大はしゃぎ。 いろいろ出してもらうのはちょっとでも会話を楽しむため・・。 やってることがもはやキャバクラマニアと変わらないのでは。 でもあぁいうところのスタッフはさすが 「カワイイよー?」 とか言わないのね。 洗練。

シャンゼリゼの途中でピザをつまみ、 コンコルド広場からプランタンへ歩いて 「ヨーロッパのフツーの女の子が着てる服が欲しいのー!」 と H&M でごった煮につぶされながら買い物。 ZARA は意外と日本と値段が変わらなかった。 昔スペインで見たときは爆安! と思ったけど あの価格差だったら時間のないところ無理しないでスペイン坂付近で買ってもw 同じじゃなかろうかと。 (注:時間がないのは LV での己の行いが原因)

0415

銀座では恥ずかしくて撮影不能であろうエルメス・・。
買わないくせにスカーフのテクを指導してもらう。

歩きながら見てるだけでも全然退屈しないから ついつい歩きすぎてしまうパリのワナ。 脚が棒になってようやく帰宅。 それでもまだパリを堪能し切れていないような。 すぐにまた行きたい!!

0415

最後のフレンチグルメ。 機内のラーメン。


総括。 ホントにいろんな人と、 素敵な人とたくさん出会えて楽しい旅でした。 やっぱりヨーロッパはアメリカとは違うなーと (当たり前だけど) あらためて思ったし フランス人の言う 「シック」 ってやっぱり素敵。 特にパリとシャンパーニュではセンスのあるオシャレな人がたくさんで感動しました。 いろんなものも見たけどやっぱり人に感動させられる旅でした。

それからもうひとつ。 今回覚えたフランス語といえば なぜか 「ここでぃーる」 = 「ワニ」 のことらしい、 と 「クロコダイル」 経由で解釈。 朝ホテルで流してた子供番組より。 こんなの絶対使わないと思う・・、 と思ってたら 使ったのよ! それが!! シャンゼリゼで! 財布をあれこれ見てたとき。 あれはたしか Dior だと思う。 「素材は? ここでぃーる?」 だって。

いやはや、 何がどこでどう役に立つかわかりません。 これからも好奇心は旺盛で。
スポンサーサイト



  1. 2006/04/15(土) 00:00:00|
  2. 2006 フランスワインツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カップ酒 | ホーム | [FR06] モンマルトル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoepic.blog80.fc2.com/tb.php/40-45fd0a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

karin

Author:karin
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート資格を保有。 来たるべき 「生涯 No.1 ワイン」 との出会いを求め ココロとカラダの健康投資に励む日々。 美容の目標にモニカベルッチを掲げつつ現状はいかに。

現在 転職と引越と南米旅行を一度に考えているため なかなかUPできずにおります。

アクセスカウンター


よろしければポチッと。
banner

Bloglinesで閲読登録

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ